ものすごく暑いと感じた日について。

休みの日とても暑かったと思いました。暑すぎて驚きました。少しずつ涼しくなったらいいなぁーと思います。喉が凄くかわきました。短時間で普通のペットボトル2本と小さいペットボトルの飲み物を飲みました。今までこんなにたくさん飲み物を飲んだのは初めてです。

スーパーで買い物をした後ガストに食事に行きました。モーニングのメニューを注文しました。家族はきのこ雑炊をたのんでいました。色々な野菜が入っていました。ほうれん草が入っていたので珍しいなぁーと思いました。私は豚汁定食を注文しました。

ご飯と豚汁とつけものがついていました。豚汁の中身は大根と人参とごぼうとねぎと豆腐と豚肉が入っていました。色々な食材が入っていてバランスがいいと思いました。私が好きな野菜ジュースを飲みました。

大学時代の友人と久しぶりに再開しました。

大学時代の友人に誘われて、久しぶりに居酒屋に行きました。チェーン店じゃなくて少し小洒落た、でもそこまで高くはないとても雰囲気の良いお店です。友人が予約してくれていたのでスムーズに入れましたが、予約無しで行っていたらすごく待ったのだろうな…という印象。さすが手回しの良いことで有名な友人。いい友人を持てて幸せです。

彼女と飲むのは大学を卒業して以来初めてだったので、二人とも全く話題が尽きず、楽しいお酒の席となりました。彼女はIT系の職についていてオフィスワークがメインだそうなのですが、営業と違って逃げ場がなく、毎日残業込みの10時間一切席から離れられないと嘆いていました。私は営業職なので、それはしんどいね、と相槌を打ちながらも空調の効いた部屋で一日過ごせることがどれだけ幸せなのか、について声高に主張しました。

今回は仕事の話ばかりだったけど、次会うときこそお互い独身を卒業して結婚相手の紹介をしようね、と誓い合いました。その日が今から楽しみです。