休日、まったりとモーニングセットを食べました。

私の住んでいる地域は、喫茶店のモーニングがとてもお得なところです。今日はアイスコーヒー代プラス100円で食べられるモーニングを食べに行ってきました。100円を余分に払うと、パンケーキ2枚と野菜サラダ、フルーツが入ったヨーグルトがプレートにのって出てきます。ボリュームも満点です。このセットはなんと開店時間から午後1時30分まで食べることができるので、午後1時ごろに行き、ランチ代わりにしました。コーヒー専門店なので、作り置きのアイスコーヒーではなく、一杯一杯作ってくれて、氷もコーヒーを薄めて作っているものなので、氷がとけてもアイスコーヒーは薄くなりません。とってもおいしいコーヒーなのです。ちょっと古めかしいお店なのが、おしいところなのですが、まぁそこも地域に根付いているということで。ゆっくりと新聞を読み、雑誌を読み、秋の休日を味わいました。

気持ちをリセットして、またダイエット開始

ずっとダイエットをして順調に体重が減っていたんですが、この週末にうっかり食べ過ぎてしまい、また一からやりなおしです。

完全に戻ったわけではありませんが平日に頑張った分が台無し。

でも、やっぱり前向きにいかないと、と思っています。

「平日頑張っておいたから週末これしか増えなかった!」

そう思えば、それほど気になりませんよね。実際ダイエットをしていなかたったら、大変なことになっていたことと思います。

もちろんそんなことではいけないのは分かっています。けれど食べ過ぎたのは自己責任。くよくよしても良いことはありません。

気持ちをリセットして、また心をあらたに頑張るのみです。

目指せ目標体重!とまた意気込んでいます。

北海道に冬将軍到来!!どうりで寒い、、、

こんにちは!

北海道には早くも冬将軍が到来し、景色が真っ白に!

雪はもう何度かチラホラ降っていたものの、初雪が降ってから本格的に雪が積もるまでは毎年結構時間がかかるので、まだ大丈夫!と余裕ぶっこいてたら、、、

道路がブラックアイスバーン状態になっているではありませんか(T_T)

そう。まだタイヤ交換をしていなかったのです。。。

慌てて知人に連絡して急きょタイヤ交換をしていただきましたよ(^^)

もうタイヤ交換する前のタイヤじゃあ30キロでも恐々、ブレーキやまがるときにはそーっとそーっとしないと滑ってしまって何度ヒヤッとしたことか、、、

ニュースでは例年より一か月ほど早い積雪だと言っていて、やっぱりね、、、慌てたのは私だけじゃないはず!なんて一人で満足しながら、新しくなったタイヤで一安心しながら帰途についたのでした(^◇^)

皆さん、雪道の運転には気をつけましょうね!

素敵な花が綺麗に育てられるお母さんを目指します

私の中には理想のお母さんのかたちがあって、料理上手で花を上手く咲かせられる素敵なお母さんに何時も憧れています。

でも、料理上手はネットで料理サイトで簡単や美味しいを調べて真似すれば、何とか色合いが良い美味しい料理はできますが、花を庭一面に綺麗に咲かせる事は直ぐにできる事ではないし、花の毎日の管理と世話と花を心から愛する優しい気持ちがないと駄目だと思います。

ですから、花を庭一面に咲かせられる素敵なお母さんを目指して、私は庭の草取りからやって、何もなかった庭のスペースにレンガで長方形の花壇を作りました。

しかし、花を育てる事の初心者の私は何を花壇に植えて良いか分からないし、綺麗に見える花の配置すら分からないので、ネットで綺麗な花壇を調べて簡単で綺麗に見える花壇を頭に入れたので、これから花屋さんに行って花を買って来ます。

この時期は星空が綺麗に見えます

今日の夜にふと空を見上げると満天の星空が見えました

天体観測にはあまり興味はないのですがこの時期は空気がすんでいて星がよく輝いているので綺麗以外の言葉が見つかりません

街中ではそこまで星は見えませんでしたが街の光が届かないこの場所ではこんなにも沢山の星を見る事が出来て驚いています

そういえば幼いときにTV番組の特集で未確認飛行物体を見たとき外に出ては夜遅くまでUFOを探して親に怒られた覚えがいまだにあります

これだけ沢山の星が見えるのだからきっと今度は見つけられるかもと思い何十年ぶりにUFOを探してみましたがさっぱり分かりませんでした

長い時間外に出ていたせいか少し寒気がしたので家に戻りました

たまには今日のように星空を眺めて見るのも悪くないかもと思いました

坐骨神経の痛みと思ったら違ってました

長いこと座っているとお尻が痛くてたまらなくなり、カイロプラクティックにいきました。この先生は比較的評判がいいので期待していったら、丁寧に見てくれて、結局坐骨神経痛ではないといわれました。私の場合、もっとお尻の筋肉をつけて関節が動かないようにしないといけないらしく、ただし運動でお尻の筋肉をつける方法を教えてくれています。毎週確実に改善しているので、やはりうまい先生にみてもらうと違いますね。

一日中職場で座っていると、家に帰ってお尻の痛みがでてきます。そこで教えてもらった運動をするとかなり楽になりますので、先生の診断は的確なのでしょう。確実に痛みも減ってますし、運動のレベルもあがってきています。2か月で8割完治した所です。

最近の買い物風景が変わってきたように思います。

毎日、仕事が終わってから近くのスーパーに買い物に行きます。

夕方のスーパーは、同じような主婦がたくさん買い物をしてます。

先日レジに並んでいた時、前に年配の男性、60歳以上と見える方がいらっしゃいました。

なんとなく見ていたら、ポイントカードもエコバッグもちゃんと持参してらっしゃいました。

周りを見ると、結構そのような男性客がいらっしゃるようでした。

最近は、年配の男性もエコバッグを持って買い物するようになったんだと、少し感動しました。

私の亡くなった父親だったら、考えられなかったと思います。

生きていたら80歳を超えていて、子供の私から見てもすごく人目を気にする人でしたから。

それとも、孫の前で恰好を付けてエコについて語っていたかな、とか、久しぶりに父の事を思い出して懐かしい気分になりました。

利用可能な時間帯に関する魅力がある楽天

金融関連の商品を利用する場合、しばしば時間帯がポイントになります。幅広い時間帯で利用できるか否かは、金融業者を選ぶ基準の1つになるでしょう。

特にサラリーマンの方々などは、時間帯を重視する事が多々あります。普段から仕事が非常に忙しい訳ですから、なかなか所定時間に立ち寄ることが難しいケースも目立ちます。

なぜなら金融業者によっては、時間に関する制限が大きい事があります。真夜中などでは、返済に関わる手続きが難しい業者も、中にはあるのです。昼間は会社で作業に集中しなければならないサラリーマンとしては、それは少々不便ですね。むしろ真夜中などでも利用可能な業者の方が、助かる訳です。

ところで楽天ローンには、時間帯に関わるメリットがあります。楽天は、原則として24時間いつでも利用する事ができます。なぜなら楽天では、ネット媒体を用いて返済手続きを行う事が可能です。もちろんインターネットならば、時間帯を問いません。

また楽天では、コンビニATMなどでも手続きを行う事ができます。もちろんコンビニというお店なら、24時間オープンしているでしょう。

つまり利用可能時間の幅広さが、楽天に関する主な魅力ですね。時間帯を重視するならば、楽天ローンはおすすめと言えます。