風呂入らなくても死にゃしないよっ。

お風呂好きには信じられない話だが、私は一週間位なら風呂に入らなくてもへっちゃらです。

夏場は、ベタべタするから毎日シャワーはするけど湯船にはつかりません。

汗をかかない季節は、入らない確率高いです。

イコール髪を洗うのも入った時・・と思いきや、それ以上だったりもします。みんな不思議だと言うけど、私にとって入浴は1日のエネルギー消費量を上げてしまう棄権行為なのです。162㎝40キロの私にとってカロリー消費とエネルギー消費は天敵で、いかに動かないで過ごすか?が毎日の課題。仕事は介護だから消費量ハンパないんです。疲れて帰って お風呂入るのは自殺行為に匹敵するのです。

それで、先日、社長が「いい加減風呂は入れ!利用者さんと一緒に入れよう」と言ってきました。流石にコリャ今日辺り入るかと決死の覚悟で入ったら・・・目眩がして疲れ倍! 人間は、危険察知能力を持ってるはずだから私は、その能力を信じていこう。