気持ちをリセットして、またダイエット開始

ずっとダイエットをして順調に体重が減っていたんですが、この週末にうっかり食べ過ぎてしまい、また一からやりなおしです。

完全に戻ったわけではありませんが平日に頑張った分が台無し。

でも、やっぱり前向きにいかないと、と思っています。

「平日頑張っておいたから週末これしか増えなかった!」

そう思えば、それほど気になりませんよね。実際ダイエットをしていなかたったら、大変なことになっていたことと思います。

もちろんそんなことではいけないのは分かっています。けれど食べ過ぎたのは自己責任。くよくよしても良いことはありません。

気持ちをリセットして、また心をあらたに頑張るのみです。

目指せ目標体重!とまた意気込んでいます。

北海道に冬将軍到来!!どうりで寒い、、、

こんにちは!

北海道には早くも冬将軍が到来し、景色が真っ白に!

雪はもう何度かチラホラ降っていたものの、初雪が降ってから本格的に雪が積もるまでは毎年結構時間がかかるので、まだ大丈夫!と余裕ぶっこいてたら、、、

道路がブラックアイスバーン状態になっているではありませんか(T_T)

そう。まだタイヤ交換をしていなかったのです。。。

慌てて知人に連絡して急きょタイヤ交換をしていただきましたよ(^^)

もうタイヤ交換する前のタイヤじゃあ30キロでも恐々、ブレーキやまがるときにはそーっとそーっとしないと滑ってしまって何度ヒヤッとしたことか、、、

ニュースでは例年より一か月ほど早い積雪だと言っていて、やっぱりね、、、慌てたのは私だけじゃないはず!なんて一人で満足しながら、新しくなったタイヤで一安心しながら帰途についたのでした(^◇^)

皆さん、雪道の運転には気をつけましょうね!

素敵な花が綺麗に育てられるお母さんを目指します

私の中には理想のお母さんのかたちがあって、料理上手で花を上手く咲かせられる素敵なお母さんに何時も憧れています。

でも、料理上手はネットで料理サイトで簡単や美味しいを調べて真似すれば、何とか色合いが良い美味しい料理はできますが、花を庭一面に綺麗に咲かせる事は直ぐにできる事ではないし、花の毎日の管理と世話と花を心から愛する優しい気持ちがないと駄目だと思います。

ですから、花を庭一面に咲かせられる素敵なお母さんを目指して、私は庭の草取りからやって、何もなかった庭のスペースにレンガで長方形の花壇を作りました。

しかし、花を育てる事の初心者の私は何を花壇に植えて良いか分からないし、綺麗に見える花の配置すら分からないので、ネットで綺麗な花壇を調べて簡単で綺麗に見える花壇を頭に入れたので、これから花屋さんに行って花を買って来ます。